わんこと京都観光のご挨拶のページ

トップ>挨拶


わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね!

このサイトについてのご挨拶

ようこそ、『わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね!』のサイトにお越しくださいました。
ありがとうございます。
まず、最初にこちらのサイトを立ち上げようと思ったきっかけは、私自身旅行が大好きで、でも旅行をする時にその土地の土地勘がない上に、人間用のご飯屋さんは沢山あるから行き当たりばったりでも苦労することはないのですが、犬を連れていくとなったら犬と一緒に観光の途中で休憩(できればご飯も)する所も前もって探さないといけない。
目的の観光地の地図を見てその周辺でワンコ(犬)も連れて入れるカフェをすぐに見つけだす作業が結構大変。
カフェのお料理も美味しくて雰囲気のよい所でないと行く気がしないので簡単には決められない。
そこで、有名観光スポットとセットで、観光後にすぐに歩いて行ける、
簡単検索サイトがあればいいのにと常日頃思ってました。
京都は日本の観光地の中でも一番に入るくらいの観光名所。
そんな観光名所巡りを日頃のお散歩感覚で気軽に歩けるサイトを作りたい。
ワンコ(犬)にも世界遺産や国宝の京都の宝物をみせたい。
そんなボンボンの想いの詰ったサイトです。
まだまだ未完成ですが、これからも京都の観光地を更新していきたいと思います。

<注意点>
京都の神社仏閣は世界遺産や国宝の歴史の詰った世界に誇れる重要な場所です。
そんな重要な場所をワンコ(犬)も一緒に観光できる所が京都なんです。
その京都の大切な観光場所をワンコ(犬)の排泄物などで汚されることなんてことは絶対にありえません!!!
リードを付けて歩ける場所も紹介しますが、これだけは必ず守ってください。
絶対に自分のワンコ(犬)の排泄物(ウンチ)は持って帰る事!
私は京都の街中でワンコ(犬)とお散歩している時に何度も放置されたままの排泄物(ウンチ)を見つけました。
犬を飼う人間として、これはしてはいけない行為です。
人格を疑ってしまいます。
この散歩できるコースを紹介することによって大切な大好きな自分の住んでる街、
京都が汚されるなんて考えられません。
ですのでこちらを訪問されて観光散歩をされる方は決してそんな行為はしないでください。
犬を旅行へ連れて行かれる愛犬家の皆様のことですので決してそんなことはないと信じております。

それでは皆様ごゆっくりとわんこと京都観光をお楽しみください。

管理人と家族のプロフィールは『プロフィール』(←クリック)よりご覧ください。

トップご挨拶管理人自己紹介ブログ1ブログ2地図観光食べる買うサイトマップ

inserted by FC2 system