御所コース

トップ>地図>観光>御所コース

わんこ(犬)と京都観光。そしてカフェもね!京都御所コース

こちらのコースでは後に二条城や周辺の町の中の案内も追加していきたいと思っています。
今は御所のみの紹介ページです。

こちらのコースへの交通案内をご紹介します。
JR京都駅を拠点にご紹介します。
地下鉄の烏丸線で丸太町駅で降りて徒歩1分です。
こちらのコースの近くのカフェは御所からすぐの「チョビットさん」もしくは、
富小路通りを南(京都駅方面)に向かって歩いて御池通りを越えてすぐ右手にある
「ネストさん」もおすすめです。


観光に疲れたら、御所の広い緑に癒されよう

御所

京都御苑は、京都御所、仙洞御所を囲む63ヘクタールの広さで約5万本もの樹木が立っている自然溢れる公園です。
誰でもいつでも自由に入ることができます。
観光に疲れたわんこ(犬)のお散歩コースには最適です。
沢山の緑の木々に癒されて自然に触れ合ってゆっくりしてください。
江戸時代京都御苑の東西約700メートル、南北約1,300メートルもの広大な敷地には200百もの宮家、公家のお屋敷が立っていました。
現在の公園として開放されたのは戦後です。

御所(ごしょ)
主に、天皇家の住居、天皇のことを指します。

仙洞御所
太上天皇(太上法皇)=太上法皇(だじょうほうおう)とは、出家した太上天皇。またはその称号のことをいう。法皇(ほうおう)と略する。
の御所のこと。

京都御苑の中は本当に広くて、ほんの一部でも十分に自然に癒される事ができます。

このページの先頭へ


観光一覧のページへ戻る

トップご挨拶自己紹介ブログ1ブログ2|地図観光御所コース食べる買うサイトマップ

inserted by FC2 system