プロフィール/家族と住んでる町のこと

我が家の最近話題になった事を紹介するページです。

京丹波のイルミネーション

冬ほたる2007

丹波イルミネーション1

京丹波町の冬の風物詩『冬ほたる』

毎年、12月の中旬になると京丹波の観光名所の琴滝公園に綺麗なイルミネーションが施される。

2007年は20万球のLED電球を使って飾りつけされていた。

丹波イルミネーション2

真っ暗闇の中のイルミネーションはまるで蛍のように綺麗だった。

駐車場から琴滝までの細い遊歩道が幻想的な世界を生み出している。

静かなオルゴールの音と横を流れる川の音を聞きながら道を進んでいくと夢の世界にさまよっているような気分になります。

琴滝イルミネーション1

琴滝は琴の13弦の糸のように流れ落ちる様から名づけられました。

琴滝イルミネーション2

落差40メートルの滝にも琴の13弦から13本のイルミネーションが施されています。

寒いにも関わらす、いつまでも見ていたい幻想的な世界。

丹波イルミネーション3

帰り道、反対側から見た景色もまた格別に綺麗でした。

丹波イルミネーション4

琴滝のイルミネーション、2007年は、12月16日から25日まで行われていました。

町おこしの一環として始まったこのイルミネーションも毎年規模が拡大され、今年は府からの補助金も出ました。
補助金でまかなえない部分を今年から駐車場代500円や屋台などの収益金で補填されています。町の活性化のためにも是非一度この幻想的な綺麗な景色を見に京丹波まで足をお運びください。

このページの先頭へ

クッキーの4歳のバースディ!

4歳のバースディケーキ

バースディケーキ

2007年のケーキは、クッキーの写真を元にクッキーの似顔絵像付きのケーキです。

この舌を出した笑顔満天のノーテンキな顔がクッキーにそっくりでした。

バースディのプレゼントの山

友達からの沢山のプレゼントの山と大好きな年に1度だけ食べられるケーキを前に興奮気味のクッキーです。

この後、興奮しすぎたクッキーは痙攣を起こす始末。

おめでとークッキー!4歳も元気に楽しく過ごそうね!

このページの先頭へ

2008年初雪

2008年元旦に初雪が降りました!

雪の中のクッキー1

今年初めての雪に去年までの雪のことなど忘れたかのように、不思議そうに雪を見つめるクッキー。

雪の中のクッキー2

雪だよ!忘れたの?

雪の中のクッキー3

雪の中のクッキー4

雪の中のクッキー5

雪の中のクッキー6

雪の中のクッキー7

雪で2008年のねずみを作りました。

雪の中のクッキー8

クッキー!雪まみれだよ!これじゃどっちが雪ねずみか解らないよ!

このページの先頭へ

inserted by FC2 system
Copyright © 2007 Bonbon Real Estate. All Rights Reserved.